2011年12月13日火曜日

電動アシスト車のプーリー交換

 ココ部分のパーツを交換しました。
上が付いてたもの。
下が新品。

交換した自転車は3年前に購入して初めての車検でした。


チェーンも交換予定でしたが、
クランク側のギア、後ろ車輪側のギアもかなり消耗してて、手遅れでした。
消耗したギアに新品チェーンをはめると、
消耗した分が噛み合なくなってスムーズじゃなくなります。
そこで古いチェーンを溶剤で洗浄して、
綺麗にしてから、オイルチューン。
するとかなりイイ調子になったので、今回はOK!


樹脂性のプーリーだけはとびの心配があったので新品にして駆動系終了。


後は、
ブレーキワイヤーの交換と、
テールリフレクターが割れてたので交換しまして、
TS車検完了!!

今回は¥3,500(税込み)でした。

これでとりあえず1年安心して乗れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿