2011年12月27日火曜日

ブレーキ取り替え

ビッちゃんを紹介していただいそうで、
ご来店いただきました!!
ダイキさんありがとうございます。
ジャンジャン紹介してください!!
ダイキさんも自転車たくさんありますよ。

ブレーキが効きにくいと言う事で拝見しますと、
内拡サーボというタイプのブレーキで、単車などにも使われるタイプのものです。
しかしかなり油まみれ。。。
油は、滑らすモノですので、絶対にかけないで下さい。


で、洗浄を試みる。。

開けたら…
手遅れで既に死んでました。
20年間55−6を注し続けた結果、
ブレーキパッドにしみこんで、もう洗いきれませんでした。。


新品のバンドブレーキに交換しました。
めっちゃ効く!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿