2012年2月23日木曜日

電動アシスト車 修理 ヤマハ PAS フロントフォーク交換

ヤマハパスのフロントフォーク交換しました。
正面からぶつかったようで、フロントフォークが曲がってしまい、
ハンドルが切れなくなりました。
ヘッドパーツにもダメージがあると思います。


フォークを外すと根元で曲がってました。
フォークが衝撃を吸収したのでアルミのフレームにダメージはありませんでした。
フォークが潰れることで全損回避します。
シマノピタロックが付いてましたが、
壊れてたので外しました。


特殊工具で
新しいヘッドパーツを圧入

新しいフォークを取り付け、コラムの長さをスペーサーで調整して
カゴ、ハンドルを取り付け。
逆光すんません。

ホイルには異常はありませんでした。
ブレーキも大丈夫です。
出来てきた!!
修理完了!!
これでまた乗れます。

今回の修理¥8,800でした。



1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除