2012年9月11日火曜日

ストライダー 服装レギュレーションの話

ストライダーカップ2012第5戦 東北ラウンド 開催概要 レース事項抜粋

1、肘と膝のプロテクターを装着しなくてはならない。
   プロテクターはプラスチック製系素材のカップが付属していなくてはいけない。

2、グローブ(子供用手袋でも可)を装着しなくてはならない。
      指先が露出しないタイプのグローブを奨励する。

3、肌が露出しないような服装を着用しなくてはならない。
   半そで半ズボンでの出走は認められない。

4、サイズが合った運動靴を履かなくてはならない。
      サンダルまたは踵が露出するような靴及びスパイクの着用は認められない。

※STRIDER CUP 2012 第5戦 東北ラウンドより、プロテクターの装着が義務化されました。

東北ラウンドからプロテクターが義務化になりましたが、
お子さんのことを思えば当然のことですね。
しかし、いやがる子供もいるでしょう。
パパ、ママ大変だ!





プロテクターはビッちゃんで買えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿