2012年5月18日金曜日

今日のビッちゃん

お客さんに骨もろたよー!
必死!!

3 件のコメント:

  1. ビッちゃんこんにちは。
    この骨で遊んでくれたんやね。
    ずっと会いに行きたいんだけど他店舗の応援に行ってるんです…
    またおやつ持って行きますね。

    ビッちゃんと同じジャックラッセルテリアの保護犬が募集されていて我が家に来てくれたらなぁと思っているのですが、
    ビッちゃんて何キロありますか?
    散歩はどれぐらい行きますか?
    ビッちゃんて吠えるの?
    ネットでみると他の犬と生活するのは難しい犬種て書いてあったりするけど、ビッちゃんみてたら穏やかだしそんなこと信じれないんやけどどうかな?
    お忙しいところすいませんが教えて頂いてよろしいですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ!メガネです。
      ジャックラッセル、かわいいですよ。
      しかし、しつけがちゃんと出来ないと、同じサイズの犬とケンカしたなら、取り返しのつかない事になる犬種です。
      基本、猟犬です。
      座敷犬には不向きです。

      猫、ネズミ系小動物との共存は難しいと思います。

      しかし個性もあるようです。
      ビッチャンは
      座敷犬です。
      体重は6キロぐらいです。
      散歩は2日に1回ぐらい。
      全く吠えません。遊んで興奮したら少し吠えるだけです。
      実家のティアラちゃん(ジャックラッセルテリア 5歳 女の子)とは全く気が合いません。すごいケンカします。

      大型犬とあそべます。子犬には、やさしいです。

      猫のような性格です。
      ソファーの背もたれの縁で寝ます。

      削除
    2. こんにちは。
      募集されている子は
      男の子で4,5歳 体重4Kg、ブリーダー崩壊でレスキューされた子です。
      今までは狭いバリケンに閉じ込められて道具として扱われてたと思います。
      今はほかの犬がしつこいと感じるぐらい遊ぼう遊ぼうって誘うらしいです。

      我が家には大人しい怖がりな男の子のダックス君ともうすぐ女の子のダックスが来る予定です。どちらも奈良多頭崩壊ダックスhttp://md-rescue.sakura.ne.jp/です。
      ですので、留守がちな中でテリアくんと喧嘩したら怖いですね。

      ビッちゃんは完全に癒し系ですね。
      私はビッちゃんしか見たことが無いのでジャックラッセルテリアはビッちゃんのイメージです。
      って、ビッちゃんけんかするの?信じれないです。

      ソファーの背もたれで寝るんですね。我が家の先代のワンコもよく上って長くなって寝てました(笑)

      10日の譲渡会で残っていたら再検討しようと思います。

      http://blogs.yahoo.co.jp/naominookage

      削除